林檎



大好きなアーティスト、椎名林檎ちゃん




『NIPPON』のPVの衣装。モノクロで色がわからないので想像で。


林檎ちゃんは、曲も演出もすごーくおもしろくてかっこよくて昔からの憧れです。
最初に聴いたのはたぶん『歌舞伎町の女王』『本能』あたり。学生時代のちょっと尖りたいメンタルにどハマりしました(笑)ギターを掻き鳴らす姿はかっこよく色気があって曲も始めて聴くようなテイストで、衝撃!というよりはじわじわと侵食されていきました。

もちろん東京事変も大好物。南アフリカに住んでいた2006年頃〜は日本の流行りの音楽には完全に疎くなっていたけど、東京事変は運転しながら毎日のように聴いてました。バンドスコアを買ってピアノパートを練習し、難しすぎて挫折…懐かしい。

オリンピックの閉会式の演出もとっても素敵でした。
2020の開会式には関わってくれるのかな?そう願う。

感情や本能でババーッと曲など作る人かと勝手に思っていたら、とても計算された演出を緻密に設計していく方らしく、あるテレビ番組でそれを知り、見る目がまた変わりました。
毎回こんなふうに世界観を構築して表現できるなんて本当にかっこいい。常識に捉われないものを出してくれる。モノを創る人として尊敬します。

刺激を受けます。
・・のはずなのに自分ではアウトプットできていないのが凹むところ…
憧れるばかりではいけないんだけど。


ちなみに息子に上の絵を見せて「これ誰だと思う?」と聞いたら「りんご?」と即答してもらえました。よしっ!!英才教育順調!笑


関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
     
     

Google