手作りジェルキャンドル

息子とジェルキャンドルを作ってみました。






材料はすべて100均のキャンドゥで!すばらしい。去年パーツを見つけて気になりつつも忘れていて、今年はたまたま通りすがったキャンドゥの目立つところに陳列されていたので、運良く思い出しました。

息子が過去に一度ジェルキャンドル作りを体験して、いたく気に入ったらしくまたやりたがっていたんだけど、ちゃんとしたお店で作ると1つ1つのパーツがけっこう高い。なのにこれはどれも100円!!ガラスフィギュアのクオリティがやや劣るのは仕方ないけど、何より気軽に作れてありがたい♪

息子は夢中砂の蒔き方とか、生き物の配置とかかなり慎重かつ大雑把に(このへんがよくわからない性格…)小さな世界をせっせと作り上げておりました。

以前海で拾った貝殻や、私の仕事用のラメパウダーなども使って、溶かしたロウを流して、完成〜

時間が経つとどんどん気泡が上がってきて、ラメだか泡だかちょっとわからない状態に…

そんな泡もむしろ嬉しいようで「めちゃめちゃキレイ〜!!」と目を輝かせて喜ぶ息子でした。よかったよかった。

次は他の色の砂も使ってみようかな。海の生き物に限らずかわいいミニチュアを使っても楽しそう。「次はかっこいい系のやつを。」と無理難題を押し付けられました。そんなんあるか?サッカーしてる人形とかヒーロー的なやつがあるだろうか。

下の写真は同じくキャンドゥで買ったスマホ用の接写レンズを使って撮ったものです。かなり接しないと撮れない(笑)けど面白い!ミクロの世界を楽しめます。
広角レンズもセットになっていて、広角は友達や家族何人かと自撮りする時に便利そう。端っこの人入らないからもっと寄って〜って言わなくて済むかな?
他にも魚眼レンズもあり、買いました。これも楽しい♪アップで撮ると変顔がより変になるのでアホな小3男子は大喜び(笑)これで100円とはすばらしいわ。


関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
           

Google