No Manga, No Life.

三度の飯より漫画が好きです。

実際昼ごはんを飛ばして読むことも。結局お腹すいて間食してしまうんだけど。

時々レンタル屋さんにコミックパトロールに出かけます。どれを借りようか一つずつの棚を見て回り、
こんな作品あるんだ。これおもろそう。この新刊出たんや〜。これってどこまで読んでたっけ。絵は好きやけどなー。読みたいけど巻数ありすぎやなぁ。
・・・などなど、あれこれ脳内で巡らせながら借りる漫画を吟味する時間が至福です。時々心の声が外に出てしまいます。完全にやばいきもい人。


今回は初めて知る作品を中心にいろいろと借りてみて、これはおもしろい!と思ったのがこちら↓

『しまなみ誰そ彼』
『転生したらスライムだった件』
『たんさんすいぶ』

『スライム』のやつは本屋さんに並んでて気になってたんだけどおもしろくてハマっちゃったから、買いかな!蔵書決定!おめでとう〜


『しまなみ』はLGBTがテーマ、と言ってしまってもいいのかな。絵もきれいで内容もトスッと心に来て、ぐんぐん引き込まれました。


『たんさん』は、吹奏楽がテーマのお話!自分も吹奏楽経験者なのですごく楽しいのと、楽器を擬人化してるところが面白い。音楽漫画はおもしろいなー 才能のある人が苦しみながら成長してくストーリーが全般的に好きです。

つけたしで、『BLUE GIANT』という作品もすごくおもしろいです。ジャズがテーマのお話です。ぐわっときます。

こんなブログ書いて完全に自己満足だけど、、(イラスト関係ないし)、どこかで誰かが漫画選びの参考にしてくれたり共感してくれたら嬉しいです( ´ ` )


本棚と本棚の間でウハウハする私の図

関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
           

Google