ホロホロ鳥


ホロホロ鳥のブローチ、無事お客様のお手元まで飛んでいきました^^



以前、南アフリカ共和国に住んでいたことがあります。ある日、とあるカフェでお茶をしていると、突如空から黒い塊が数個、バサバサッ!!!と降ってきたかと思うと、それは野生の彼ら、そう、ホロホロ鳥の軍団でした。


ホロホロ鳥は、アフリカ地域に生息する鳥で、ずんぐりむっくりの丸い体に白い斑点、水色の頭と赤いトサカがとてもユニークでキュートで、現地ではアートや工芸品のモチーフになることも多い人気者です。


だけど、本物を見るのはこの時が初めてで、予想外のデカさと、飛ぶという事実に度肝を抜かれるとともに、心を掴まれました。なんとも堂々たる姿。


ちなみにそのカフェ(メインは陶器の工房兼ショップ)にはめっちゃデカい豚さんとかダチョウとか、我が物顔で店内をウロつく猫たちとか色々いてかなりインパクト大なのですが、まぁそれはともかくとして、これが私とホロホロ鳥の出会いでした。


そして、残念ながらその後再び会えることはありませんでした。




…食べるとおいしいそうです。たぶん、食べたことないけど。

キャラクターにしたら面白そうだなーと思いつつ、まだブローチ以外には扱いきれてません。そのうちLINEスタンプに登場させてみようかな。


関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
     
     

Google