ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

※イラスト関係なく完全に趣味な内容です。そして長いです。ごめんなさい。


8月13日、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー名古屋公演に行ってきました!!

ネタバレになってしまうので内容は書けないけど… とにかく楽しかった!!(*^□^*)

あの世界が、あの人物が、あのモンスターが、現実のものになって目の前で動いていることに感動…(T_T)
出演者のみなさんも音楽も演出もとてもかっこよかった!ほんとに素敵でした。パノン予想外に大活躍してた!(笑)ほとんど印象にないキャラだったけど、今回とても親近感わきました。


ここ10年ほどのにわか(?)ファンの私ですら感動を覚えたのだから、昔のファミコン時代からのファンの人たちはもっと嬉しかっただろうなぁと思います。 現に旦那は横で泣いてたから…。


勇者、ゲームと同じで基本的に発言がなく、何か聞かれた時とかコクンってうなずいてたのが個人的にとても可愛かった(o^^o)そのぶん呪文を唱えた時は、おおっとなりました。

モンスターたちのクオリティは本当に高かったし、ヤンガスは声も素敵でいい味出してたし、アリーナは可愛くてがんばってたし、テリーはスカしたキャラそのままでかっこよかったし、クリフトもミネアもマーニャも、それにトルネコもすっごくキュートで良かった!

どのキャラクターもストーリーも原作のイメージから全く外れることなくこんなに楽しいものになったのは、すごいことだと思います。スタッフの皆さんの並々ならぬドラクエ愛を感じました。


この日は安田大サーカスのクロちゃんも来てくれました!あの声だった( ´ ▽ ` )冒険の書(パンフレット)を見たところ、クロネコのオーディションを受けてたのかな?



劇中にちょいちょい挟まれるドラクエ小ネタも心を掴まれて良かったです。笑

会場のグッズ売り場が道具屋になってたり、とってもかわいいスライム型のテントの中には木箱やぬのぶくろ、やくそうが置いてあったりと、細かい演出も最高でした。


せっかくの機会なので、息子にちょっと勇者っぽい格好をさせてみるか♪と思いついて、マント、兜、盾、ベルト、剣、ブーツを用意して、着せてみました。

剣は100均で買って、季節外れのブーツはネットで探して、あとは布やダンボール、絵の具を使って即席で作ってみたところ!
なかなかおもろい感じに仕上がりました。完全に親のエゴ(^ω^)息子も気に入ったようで、カメラを向けるとめっちゃかっこつけてポーズ決める!

会場では「あ、勇者だ」「かわいいー?」とあちこちでささやいていただき、本人もまんざらではないようでニヤニヤしてノリノリでした♪ 手作り感あふれる出来だけど、今回のイベントをさらに楽しめて満足。息子はその後毎日変装して楽しんでいます。がんばってよかったー。

最後、ドラクエX(10)の勇者さんが近くに来た時に、自分のコスプレをアピールする息子を見て、グッ!ってしてくれました。勇者さんありがとう?

まだまだ書きたいことだらけだけど、このへんにしておきます。ふぅ。



インスタグラムに写真をアップしたら、勇者役の松浦司さんからイイネしていただきました!わーー 興奮。ありがとうございます!

いつかまたドラクエのショーが開催されることを願ってます!

関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
           

Google