日間賀島にて

週末は日間賀島へ。

昔職場の旅行で行ったきり、今回は夫の職場のイベントに家族で参加しました。ふらっと行ける距離ではあるけど家族で訪れるのは初めてで、とても楽しかったです^^

夏場は南知多ビーチランドのイルカちゃんが来てくれている。

見えるかな?朝早くはこのように囲われたプールの外を優雅に泳いでおりました。普通に海で泳ぐイルカを目の前で見れるってなかなか貴重だよね。


西港、東港にそれぞれ存在するタコのモニュメント。かわいい。



朝イチはまだ人も少なく、海水浴も広々とまったり楽しめました。息子は初の海水浴(ベビー時代除く)、ビビりまくりながらも相当励まされて頑張って一瞬顔つけ達成。プールでは泳げるようになったのに(~_~;)
その後は同僚の方のかわいい息子さんと意気投合して砂遊び。ひたすら山やピラミッド作りに勤しむ男子2人。夏だね!


タコが有名な日間賀島ですが、ぷりぷりタコのしゃぶしゃぶやゆでダコ、タコ飯、おいしかった!大アサリの煮付けや鯛の塩焼き、あなごの天ぷらなども大変美味でございました。

用意していただいたビンゴでは景品にタコまんじゅうをいただき、これもテレビで見て気になっていた物でした。人形焼みたいなお饅頭。優しいお味。


それから海沿いを散歩してお土産買って、船で帰りました。

夏の始まりです。


関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
           

Google