バザー出品。小物作っております。

HTMLの話題はひとまず置いといて…(頭使うから)
近況について。

先月、東日本大震災で被災した石巻の子どもたちを支援する義援金バザーに声をかけていただき、出品させてもらいました。そういう出店販売は幼稚園バザー以外初めてだったので、何か新しい物を作らんとなぁと思って、今まではほぼ試作品のみだったプラバンブローチ、キーホルダーを本腰入れて作ってみた。
minneで出してるキャンバス絵のモチーフを使ったり、季節物で桜や団子、あとはなんか思いついたもの、結果的に動物系多めで^^

だがしかし!幼稚園バザーでは幼稚園に関連したものとか、園児を子に持つママに売れそうなものを狙って作っていたが、そういうくくりなしに完全オリジナルのものを対面販売するのは初めてだったため、かなり不安。。ハンドメイドマーケットとかと違って(参加したことないけど)、バザーってリサイクル品や新古品が激安で売られていてお客さんとしてやってくる主婦の皆様としてはそれがめっちゃ楽しいわけですよ。私もバザー大好き!そんな中、いくら手作り品といっても普通の値段にしちゃうと高く感じるし、でも安すぎて材料費とトントンは厳しいし寄付も微々たるものになってしまうし…むむ〜
ま、最低1個でも売れたら寄付できるしいいさっ。と早くも自分をなぐさめる始末。当日凹まないように心の予防線張りまくり。

ところが!当日、入口付近のブースにしていただいたおかげもあり、たくさんのお客様に足を止めていただき、予想以上に多数お買い上げいただきました〜 目の前で「かわいいねー」と言っていただいたり、手にとって見てもらったり、あまつさえお買い上げいただくなど、お客さんと触れ合ってそういう反応を体感できるということはとても刺激的で嬉しいことでした。
今回名刺も作ったからちょっと配っちゃった♪
皆さんありがとうございました。

準備は制作も当日も楽ではなかったけど、いい経験ができたなー。売り上げから寄付もたくさんできてよかった。
今回で石巻とのつながりができたなって勝手に縁を感じています。新聞とかで石巻の記事を見ると、おっ、と反応しちゃうもんね。めっちゃ一方的やけど、いいのさ。

そんなきっかけで、引き続きminneでもブローチ、キーホルダー販売開始です。新しいものもちょこちょこ作っていくつもり。
またお暇な時にでも見てくださいね^^
https://minne.com/higajun

桜桜の季節と言えばお花見団子


花その他いろいろ


 

関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
           

Google