Merry Christmas from 朝顔



息子が学校で作ってきたリース。
せっかくなので、リボンとかモールとかちょっと直して玄関に飾ってみた。(もっとわやわやっとなってた。まー1年男子なのでしゃーない。)
うん、なかなかよろしいね。

このリース、夏に学校で育てた朝顔の枯れたツルを再利用して作ってるんです。そういうのいいなぁって思った。入学して始まるまではよくわからなかった「生活」の授業。理科と社会のミックス…?くらいの印象だったからねー。実際は1年生はだいぶ遊びの要素が盛り込まれていて、楽しく自然に触れながら学べるのは、まだ幼稚園の延長上にいるようなこの年齢の子たちにとって良さそう。

ついでに物作りの楽しさもどんどん覚えていくといいな^^

関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
           

Google