LINEスタンプ

LINEクリエイターズスタンプを作りました!
テーマはオバケの女の子、バケ子ちゃん。
バケ子ちゃんスタンプで楽しく会話してくれたら嬉しいです♪
2日前、めでたくリリースされました。
LINEを使っていらっしゃる方でもし気に入っていただけましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

https://store.line.me/stickershop/product/1012028/ja




LINEクリエイターズスタンプについて。
確か4月頃から登録の受付が始まった「LINE Creaters Market」、
誰でもスタンプを作って応募でき、審査に通れば販売してもらえるというサービス。
自分の絵がスタンプになって売れるなんてすごい!でも審査難しいだろうな、と思いましたが、
販売されているクリエイターズスタンプの中には、かなりゆる〜いというか、
ヘタウマ系というか、いろんなテイストの物があり、どうやらよっぽど内容に問題がなければ絵自体の善し悪しは関係なさそうでちょっと安心。
でもその分もの凄い数のクリエイターズスタンプが販売されています。現時点で9000個以上!

「申請から承認まで15〜20日かかります」とLINE側から説明がありましたが、
ネットで状況を調べてみると実際はもっとかかるらしく。
まだかまだかと待ち続けましたが、今回は約1ヶ月半で審査に通り、
無事リリースされました。よかった!!

この数の中で販売数を伸ばすのは相当至難のわざだろうけど、
自分が作った物がこうしていろんな人に見える形で販売されるというのはすごく嬉しいです。
しかも使ってもらえるというのは本当に感涙もの。
どこかの誰かのところで時々バケ子ちゃんが活躍してくれるといいな〜
買っていただいたみなさん、ありがとうございました!

しかしLINEすごいなぁ。これだけ勢いがあることに驚きもするし、怖くもあり。。
クリエイターズスタンプ、数が多すぎて検索方法などがまだ不十分だと言われていますが、
今後の展開が楽しみです。
私もまた第2弾や他のスタンプも作ろうと思います!
 

関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
           

Google