クリスマス

毎日寒い…。週末はさらなる寒波がやってくると、背後でテレビが言ってますが。
我が家のリビング、窓際と壁際の温度の違いがひどい。
パソコンは壁際なので、天気の良い日も毛布にくるまって震えながらの作業です。
陽の当たるソファで『相棒』の録画を見ながらぬくぬく休憩するのが癒しのひと時。
ついでにゲームして、ついでに漫画も読んでしまうんだけど…

さて、12月、子どもの一大イベントと言えばクリスマス。大人もなんだか楽しい気分♪
Sは張り切ってサンタさんへ手紙を描いて、窓に貼っていました。
ちゃんと見てくれるかなぁ?と少し心配しながら。
1人で夢中で描いていた絵が、思いのほか素敵にかけていて感動ひらめき(親バカすいません)
「残念ながら絵はあまり得意でないようだ」と勝手に思い込んでいたのだけど、
意外にもだんだん上達してきました。
幼稚園でたくさん描かせてもらってるからかな。幼稚園ってほんとすごい。
サンタさんへの手紙は、見本も見てないのにトナカイに角とベルがついているし、
そのへんちゃんと把握していたことにびっくり。
まだ字があまり読めないから、絵本の絵とかを集中してがっつり見てるのかもしれない。
サンタさんもニコニコ笑って、空を飛んでいる絵。
子どもの絵は本当に素直でいいな〜

ところでサンタクロースと言えば、以前暮らしていた南アフリカでは
近所のショッピングモールに毎年サンタクロースが現れて、一緒に写真を撮ることができました。
恰幅のいい白人のおじさんが変装しているので、めちゃめちゃ本物のサンタ風き
特に行列もなかったけど、日本のイオンとかにいたら大人気間違いなし!
まぁたぶん、うちの子は怖がって近寄れないだろうけどふふっ。
当時はベビーだったので、特に興味無しでしたペンギン
夏のクリスマス、懐かしい。



 

関連する記事
コメント
コメントする








   

           
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
     
     

Google