歯が抜けた

 ついに!初めてSの歯が抜けました。下の前歯の左側。
今月頭くらいからぐらぐらし始めて、昨日の晩、
仕上げ歯磨きをしてる時に私が軽く触ったらポロリ…と。
ちょっとびっくりしましたちゅん

本人は抜けそうで抜けない感じが嫌だったらしく、
「早く抜けてほしい。この歯もういらない。Docomo_kao3」と言っていましたが
いざ抜けると若干誇らしげで抜けた歯を大事に思うようです。
翌朝起きてすぐ「歯はどこ?」と聞くくらい。まぁスッキリしたようです。

周りでも早い子はもうずっと前から抜けていたけど、自分の子もいよいよ生え変わりとなると
大きくなったんだな〜としみじみ思います。
そして抜けた歯を単体で見ると、めっちゃちっこい!
子どもの歯ってこんなちっこいんだなぁ…♡
中は空洞で、表面はツルツル、でもしっかり硬い。
歯ってなんかすごいなー。

それにしても、歯抜け顔ってマヌケ顔…
しばらくはこの顔を楽しませてもらおうプッ


関連する記事
コメント
成長ね証だねっ♪
何でも初めての○○は大事。愛おしい。
でも抜けた歯がたくさん入っている木箱。
もうどれがいつのか、どこのか
全くわからなくて、しかもちょっと
不気味…( ̄Д ̄)ノ
  • tomorrow
  • 2014/11/30 10:23 PM
いずれそうなるよね。今は特別感でいっぱいだけど。^^;
捨てられないしね。嫁入り道具?
  • junko
  • 2014/12/01 5:40 PM
コメントする








   

           
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
     
     

Google