ホームページ完成!

ホームページが完成しました。
よろしくお願いします。
"Junko Higashida's Website"  http://junkohigashida.com/

仕事のために自分のホームページが必須なのはわかっていたので
作るなら自力でやらなきゃ!と意気込んだものの、
web知識ほぼゼロに近い私の頭では簡単ではなく…

何度も頭を抱えてはギブアップしかけながら、ようやくなんとか形になりました。
まだできていないページはこれから頑張ります。
機能、デザイン的にツッコみどころ満載だとは思いますが、
これが今の限界ということで温かく見守ってやってくださいね。

HTMLはむかーし授業で少しだけ触ったことがあったけど、
CSSという存在をちゃんと知ったのは今回が初めて。
理解するまでは大変だけど、だんだんとイメージに近いページができてくるとワクワク!
サムネイルをクリックして画像がほわんと切り替わるアレなんて、
できた瞬間感動で叫んじゃいました。

そしてホームページの陰で、こちらのブログをひっそり更新していこうと思います。
絵の練習の意味も込めて、普段のイラスト作品にはあまり使う機会のないような
適当な落書きをゆるーくこっそり書き続けていけたらと考えています。
自分にはネタがあんまりないので、家族友人の話も勝手に使ってしまおう。

というわけでどうぞよろしくお願いします!



スタンパーズ

自作のLINEクリエイターズスタンプを公開、PRできるサイト、「スタンパーズ」に登録しました!
時代の流れの早さについていけず今更の登録ですが、LINEスタンプがいっぱい見られるサイトで
ランキングなどチェックできるようで作り手としても便利そう。
審査中のスタンプや、審査に漏れた作品やスタンプ数が40個に満たない作品など、
LINEで公式販売されていないものもあるようです。

おかげさまで、バケ子ちゃんスタンプもじわじわと売り上げが続いております。
たぶん、これまでに全部で100セットちょっと買っていただけたはず!!
初めての挑戦でこれだけ利用してもらえるのはめちゃめちゃ嬉しいです。
ありがとう〜〜

 

LINEスタンプ

LINEクリエイターズスタンプを作りました!
テーマはオバケの女の子、バケ子ちゃん。
バケ子ちゃんスタンプで楽しく会話してくれたら嬉しいです♪
2日前、めでたくリリースされました。
LINEを使っていらっしゃる方でもし気に入っていただけましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

https://store.line.me/stickershop/product/1012028/ja




LINEクリエイターズスタンプについて。
確か4月頃から登録の受付が始まった「LINE Creaters Market」、
誰でもスタンプを作って応募でき、審査に通れば販売してもらえるというサービス。
自分の絵がスタンプになって売れるなんてすごい!でも審査難しいだろうな、と思いましたが、
販売されているクリエイターズスタンプの中には、かなりゆる〜いというか、
ヘタウマ系というか、いろんなテイストの物があり、どうやらよっぽど内容に問題がなければ絵自体の善し悪しは関係なさそうでちょっと安心。
でもその分もの凄い数のクリエイターズスタンプが販売されています。現時点で9000個以上!

「申請から承認まで15〜20日かかります」とLINE側から説明がありましたが、
ネットで状況を調べてみると実際はもっとかかるらしく。
まだかまだかと待ち続けましたが、今回は約1ヶ月半で審査に通り、
無事リリースされました。よかった!!

この数の中で販売数を伸ばすのは相当至難のわざだろうけど、
自分が作った物がこうしていろんな人に見える形で販売されるというのはすごく嬉しいです。
しかも使ってもらえるというのは本当に感涙もの。
どこかの誰かのところで時々バケ子ちゃんが活躍してくれるといいな〜
買っていただいたみなさん、ありがとうございました!

しかしLINEすごいなぁ。これだけ勢いがあることに驚きもするし、怖くもあり。。
クリエイターズスタンプ、数が多すぎて検索方法などがまだ不十分だと言われていますが、
今後の展開が楽しみです。
私もまた第2弾や他のスタンプも作ろうと思います!
 

1

           
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
           

Google