No Manga, No Life.

三度の飯より漫画が好きです。

実際昼ごはんを飛ばして読むことも。結局お腹すいて間食してしまうんだけど。

時々レンタル屋さんにコミックパトロールに出かけます。どれを借りようか一つずつの棚を見て回り、
こんな作品あるんだ。これおもろそう。この新刊出たんや〜。これってどこまで読んでたっけ。絵は好きやけどなー。読みたいけど巻数ありすぎやなぁ。
・・・などなど、あれこれ脳内で巡らせながら借りる漫画を吟味する時間が至福です。時々心の声が外に出てしまいます。完全にやばいきもい人。


今回は初めて知る作品を中心にいろいろと借りてみて、これはおもしろい!と思ったのがこちら↓

『しまなみ誰そ彼』
『転生したらスライムだった件』
『たんさんすいぶ』

『スライム』のやつは本屋さんに並んでて気になってたんだけどおもしろくてハマっちゃったから、買いかな!蔵書決定!おめでとう〜


『しまなみ』はLGBTがテーマ、と言ってしまってもいいのかな。絵もきれいで内容もトスッと心に来て、ぐんぐん引き込まれました。


『たんさん』は、吹奏楽がテーマのお話!自分も吹奏楽経験者なのですごく楽しいのと、楽器を擬人化してるところが面白い。音楽漫画はおもしろいなー 才能のある人が苦しみながら成長してくストーリーが全般的に好きです。

つけたしで、『BLUE GIANT』という作品もすごくおもしろいです。ジャズがテーマのお話です。ぐわっときます。

こんなブログ書いて完全に自己満足だけど、、(イラスト関係ないし)、どこかで誰かが漫画選びの参考にしてくれたり共感してくれたら嬉しいです( ´ ` )


本棚と本棚の間でウハウハする私の図

ヒサビサノムネアツ

今日は趣味寄りの話。

 

中学の頃、テレビのコマーシャルで見たあるCDのジャケ写に目を奪われ、「ナニコレ???」となって、それからかれこれ24年・・ XJAPANが好きであります。主婦仲間の友人に言うと大抵「えっ そうは見えない!」と言われます。喜んでいいのかどうなのか(笑)中高時代はどハマりしてました。V系がとっても元気な時代でした。

 

最近のXはテレビにたくさん出たり外国ですごく人気だったり映画が上映されたり、露出が多くて盛り上がってますねー。嬉しい嬉しい。大学時代以降はいろんなジャンルの音楽を聴くようになって、しばらく遠ざかっていたんだけど、(それでも疲れている時とかに聴いて癒されていたけど。笑)数年前からまた気になりだして最近またよく聴いてます。YouTube見て1人でヒャヒャヒャと喜んだり。息子にも聴かせてじわじわ浸透させつつあります。やっぱりかっこいいわ〜。50のおじさんたちなのにすごいわ。ここにhideがいたらなぁとどうしても思っちゃう。(彼は19年前の姿を見ても時代を感じなくて本当にかっこいい!)若い子のファンも増えてるって知ってすごく嬉しい。

 

ライブにまたいつか行きたいなーと思っているけど、子育て中だし、平日にやったりするし、まー無理だろ。と思っていたら、今回映画の特典でライブの抽選券を手に入れました。土日、横アリ、息子も行きたがるので子連れ。。散々悩んだ結果応募、見事落選!ぎゃー ガクッ

残念半分、ホッとしたの半分。。チケ代、交通費、宿泊代考えるとちょっとした温泉旅行できちゃうからね!

 

でもこのライブ行きをリアルに考えたり、抽選結果を待つドキドキを味わったりは久々の高揚感で、ちょっと楽しかったです。嵐ファンの友人や姉の様子を見てていつもいいな〜と思ってたから。胸アツ大事!!(^3^)/

いつか近場でやってくれることを祈る。よろしくお願いします。

他にも行きたいアーティストはいるので、息子も大きくなってきたしこれから一緒に色々行きたいなぁ♪とても楽しみです。

 

この衝撃的なウニヘアYOSHIKIの頃私はまだ小学生。リアルタイムでぜひ見たかった。

ファンになってからは薔薇って漢字で書けるようになったり、薔薇の絵を描けるように練習したり、必死だったなぁ。

今思えばまさに中二病こじらせ期とドンピシャでまっしぐらでした。いい思い出。


お祝いの春

この春、姪が2人、高校と中学にそれぞれ入学。入学祝いを贈るためのご祝儀袋を探していたのだけど…近場のお店ではなかなかこれという物が見つからず。

じゃあ作ってみようと思い立って、ネットでいろいろ調べたりして完成したのがこちら。



なかなかかわいいでしょ??A4コピー用紙に好きな柄を印刷して白封筒を包み、大きめのトレーシングペーパーでさらにくるんで、レースのテープと花の飾りで完成!ちなみに材料はすべて100均。(リボンは家にあったやつだけど)
ご祝儀袋以外にも何か作れそうだな。

BACHELOR

いつも作業をしながら、音楽やテレビをつけたりしているのですが、最近はAmazonビデオを重宝してます。

 

 

今日からハマっているのが『BACHELOR Japan』!

一人の男性(イケメン高スペック)が25人の女性の中から一人選ぶという番組。(つまり奪い合い)会場がセレブ感漂ってて楽しいし、第1話ですでにメラメラしていて、女同士のドロドロのバトルの予感ww あーおもしろい。この男の人もこんだけの女性に囲まれて気い遣ってかっこよくニコニコおしゃべりして、すごいタフ。どんだけ演出が入っているのかわからないけど、なんも考えんと純粋に楽しんでます。疲れてる時にいいです。本家の外国版も見てみたいな。

 

 

Amazonビデオ、映画もドラマもアニメもどんどん増えていて良い感じ。私は漫画・アニメが好きなので密かに楽しんでおります。

 

 

 

 


ほとけさま

明日のヨシヒコも楽しみである。うむ。

 

先週のは、ちょっと、ね、アレだったので…

今度はまず私が1人で見てその後息子と見ることにしよう。

そのようにしてくださいと監督の福田さんもTwitterでそうおっしゃってました。

(反響があったんだろうなぁ。笑)おもしろかったけどね、もちろん。

うん、でも少年ジャンプの域は、ちょっと越えてたかな…

https://twitter.com/fukuda_u1/status/797051627672780801?p=v

https://twitter.com/fukuda_u1/status/797139920619913216?p=v

 

 

佐藤二朗さんのツイートもおもしろかったので^^

http://twitter.com/actor_satojiro/status/796999623772512256?p=v

 

 

昨夜ホトケの絵を一生懸命苦労して描いたら、

 

 

なんとなくつかめた気がして今朝はメレブ並みの力の抜き加減ができるようになりました。

かわいい〜ホトケ


ヨシヒコ2



メレブに続き、ダンジョー





宅麻伸さん。大御所なのにすごいよね。
最初は「え?おじさんキャラ?」と思ったけど、気が付けばなくてはならない人に。ダンディーなのに心の深層部分では実はオネェっていう(笑)


本家にもオジサマキャラけっこういるしね。

ライアン、トルネコ、ブライ……………4オッサン多!?
あとはオルテガやパパスの父キャラと、ヒーローズ1の王さまあたりかな。ヤンガスは、、まだ若いはず。。


明日はヨシヒコデー♪
でも週明けに1人でゆっくり見たい。けど、早く知りたい… ジレンマ。
兎に角楽しみだ。

ドラクエツアーのときの

母渾身の装備、画像アップ忘れてたので。
キングスライム戦。

ホロホロ2


ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

※イラスト関係なく完全に趣味な内容です。そして長いです。ごめんなさい。


8月13日、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー名古屋公演に行ってきました!!

ネタバレになってしまうので内容は書けないけど… とにかく楽しかった!!(*^□^*)

あの世界が、あの人物が、あのモンスターが、現実のものになって目の前で動いていることに感動…(T_T)
出演者のみなさんも音楽も演出もとてもかっこよかった!ほんとに素敵でした。パノン予想外に大活躍してた!(笑)ほとんど印象にないキャラだったけど、今回とても親近感わきました。


ここ10年ほどのにわか(?)ファンの私ですら感動を覚えたのだから、昔のファミコン時代からのファンの人たちはもっと嬉しかっただろうなぁと思います。 現に旦那は横で泣いてたから…。


勇者、ゲームと同じで基本的に発言がなく、何か聞かれた時とかコクンってうなずいてたのが個人的にとても可愛かった(o^^o)そのぶん呪文を唱えた時は、おおっとなりました。

モンスターたちのクオリティは本当に高かったし、ヤンガスは声も素敵でいい味出してたし、アリーナは可愛くてがんばってたし、テリーはスカしたキャラそのままでかっこよかったし、クリフトもミネアもマーニャも、それにトルネコもすっごくキュートで良かった!

どのキャラクターもストーリーも原作のイメージから全く外れることなくこんなに楽しいものになったのは、すごいことだと思います。スタッフの皆さんの並々ならぬドラクエ愛を感じました。


この日は安田大サーカスのクロちゃんも来てくれました!あの声だった( ´ ▽ ` )冒険の書(パンフレット)を見たところ、クロネコのオーディションを受けてたのかな?



劇中にちょいちょい挟まれるドラクエ小ネタも心を掴まれて良かったです。笑

会場のグッズ売り場が道具屋になってたり、とってもかわいいスライム型のテントの中には木箱やぬのぶくろ、やくそうが置いてあったりと、細かい演出も最高でした。


せっかくの機会なので、息子にちょっと勇者っぽい格好をさせてみるか♪と思いついて、マント、兜、盾、ベルト、剣、ブーツを用意して、着せてみました。

剣は100均で買って、季節外れのブーツはネットで探して、あとは布やダンボール、絵の具を使って即席で作ってみたところ!
なかなかおもろい感じに仕上がりました。完全に親のエゴ(^ω^)息子も気に入ったようで、カメラを向けるとめっちゃかっこつけてポーズ決める!

会場では「あ、勇者だ」「かわいいー?」とあちこちでささやいていただき、本人もまんざらではないようでニヤニヤしてノリノリでした♪ 手作り感あふれる出来だけど、今回のイベントをさらに楽しめて満足。息子はその後毎日変装して楽しんでいます。がんばってよかったー。

最後、ドラクエX(10)の勇者さんが近くに来た時に、自分のコスプレをアピールする息子を見て、グッ!ってしてくれました。勇者さんありがとう?

まだまだ書きたいことだらけだけど、このへんにしておきます。ふぅ。



インスタグラムに写真をアップしたら、勇者役の松浦司さんからイイネしていただきました!わーー 興奮。ありがとうございます!

いつかまたドラクエのショーが開催されることを願ってます!

はぎれ市、テキスタイル

はぎれ市で掘り出し物入手。
"ehino(エチノ)"というテキスタイルブランドの、素敵なデザインの生地たちです。いくつかあったデザインの中から甘めのものは避けて、クール目のものをチョイス。



近所のスーパーの外で時々出店しているはぎれ市に、まさかオサレ物件が隠れているとは知らず。友達が以前すごく素敵な布(JUBILEE)をゲットしたのを知ってチャンスを狙ってました。

FINLAYSONのパンダ柄生地もありました。はぎれ市あなどりがたし。

好きなテキスタイルデザインってほんと見てて飽きない。惚れ惚れして溜息が出る。。ほんと楽しいです。用途も決まってないのに買ってしまう。
自分でもやりたいなー勉強したいなーと憧れるけど、たぶんセンスない。。見て触れて楽しもう!

1

           
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
           

Google